作文 ― 「ポストイットの多目的」

This is my second Japanese essay. eh-heh heh hee @_@; It’s about all the different ways I use post-its. I basically just list things on them. 😛

ポストイットは私の一器多用の物だ。ポストイットというのは小さく重ねれる粘い紙だ。たくさん色がある。たとえば、ピンクや青いや赤いや紫の色がある。とても便利だ。そうして、普通のサイズは小さい四角だけどもっと大きいながしかく。

先ず、ポストイットは大事なことを書いておく。リストとして使う。たとえばビタミンは健康のためにいいから、つくえの上に「ビタミンを飲め!!!」というのが(英語で)書いてある。次に、約束があったら、それもポストイットに書いておく。それから宿題のしめきりリストとしてを書くこともできる。私は、いつもいつも忙しいから忘れてしまった時に、ポストイットを見ただけで大丈夫だ。私は雪祭りのおにぎりやおり紙のテーブル係りだから雪祭りのための必要な買わなければならない物が書いてある。ブレインストームとしても使う。プロジェクトや作文を書くために自分の考えはオルガナイズをするべきだ。アートのプロジェクトがあったら、ポストイットに小さいピクチャを書く。実は、この作文を書く前にポストイットの使い方を書いておいた。

毎週一枚使う。毎週、私の宿題を書いておく。忘れたくないから書く。でも、よく使って、後で捨てているからエコライフではないと思う。紙を費やすから。でも、今、もう使ったポストイットはつくえを飾りつけてある。ポストイットは色々なサイズや色があるから書くことは色によって違う。緑のポストイットは授業のことを書いておく。ピンクのは大事なことだ。青いのは部活動の大事な物だ。黄色いのはおもしろいことだ。

ポストイットは高校から使っているけど高校生の時より今年はよく使う。高校の時は高校のアジェンダを使った。アジェンダと言うのはよていしたり、宿題を書いたりのノートのことです。毎年新しいのを買った。ポストイットは買いやすいし値段はもっと安いからアジェンダはもう買わない。今年いろいろなポストイットを買っておいた。たくさん色があるけど、色の中では黄色いのと紫のはあまり使わない。緑の全部使ってしまってから、黄色いのや紫のを使うようにしている。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s